ゲームは栄養(`・ω・´)

適度にブログを更新しないと、ネタとかコメとか色々溜まりまくって
それを書くのに半日掛かってしまうから困る^p^
・笑いの迷宮
パワーアップアイテム廃止に関する案を考えてみた
 前提:次回アップデート時に全キャラのステータスの上昇値はリセットされる。
案1)~アップ系アイテムの効果を変更(その戦闘中だけ能力アップ。戦闘が終了すると効果切れる。消耗品)
   ~アップ系アイテムは交換などで無限に入る予定。
  欠点:~アップアイテムを使用したプレイヤーに対する補償が一切無い
案2)~アップ系を完全排除(アイテム枠から削除)
   ゲットできた所には何か別のアイテムを設定
  欠点:変更後のアイテムが貴重品の場合、取る為にニューゲームする必要がある
     交換等で無限に手に入る消耗品だと、不味い。
案3)~アップ系を完全排除
   ゲットできた所もアイテムを設定しない
  欠点:不味い 頑張ってクリアしてくれた人に申し訳ない
どれも微妙だなぁ。
何かいい手はないものか……
あと使わないほうが強いと言われていた合体技の性能も調整しました。
[広告] VPS
現在うpされているver(といってもハーピィは実装されてませんが)と製作中verで比較しました。
お蔭様でインフィニティ級の超進化を遂げました^p^
強すぎかもしれませんが、ゲージ2本使ってるわけだしこれぐらいやらないと使い道無さそうだしなぁ……
あ、それと合体技発動時にダッシュボタン(シフトキー)を押しておく事で、
合体技の条件を満たしていても二人別々に攻撃することも可能になりました。
相変わらずターゲットは選択できませんが><
VX2011-05-26.png
ツクールのあるある:使っている素材が被る^p^
・???
ワラキューとは関係ないですが、別のツクゲーに取り掛かってたりします。
VX2011-06-01_3.png VX2011-06-01_1.png
VX2011-06-01_2.png VX2011-06-01_4.png
趣味全開のマゾゲー(性的な意味でマゾゲー)、キャラクリシステム搭載(予定)、プレイヤー視点の3Dマップ&フロントビューバトルと、ワラキューでは出来なかった要素をふんだんに取り入れたいと思います。
まあ、公開に至れるかどうかは全く不明ですが^p^
え、SRPG? ACT? なにそr(
・Minecraft
FPS操作(WASDキー移動)にまだ慣れないけど、楽しんじゃってます。
よそ様のサーバーに遊びに行ったり、建築するのも解体するのも億劫な黒曜石のおうちを立てたり、
色々やっちゃってます。
・Terraria
Minecraftをパk……参考にした2Dの横視点アクション。
等と比較されているけど、実際は殆ど別ゲーと思っております。
マイクラが建築ゲーなら、テラリアはどちらかというと探索に重点を置いている気がする。
楽しみ方も、アイテムや装備で自分を強化してダンジョンを探索する事が目的みたいな感じに。
そしてどっちの世界にもいえることだけど、溶岩死ね^p^
・こちょったー
折角なので診断してみた
「里璃」
kochotta_1.png
「だーぶら」
kochotta_2.png
大体あってるから困る^p^
イカれす


> そういえばだーぶらさんがいつか、「くすぐられるクエストもあるよ!」みたいなこと言ってませんでしたっけ?ニヤニヤ
前回アプデのクエストではくすぐりシーンが一切無かったからね><
でも今回も大して入って無いって言う……
> ぜひ!ぜひまたコウきゅんを出して下さい!「王都でのワンシーン」みたいなくすぐりのカットインだけでもいいですから!
コウきゅんはこちらとしても早く再登場させたい所です>< 貴重なf/m要員だからね!
回想シーンでやる方法も考えてますが、やっぱ仲間に加わってる方が色々できますからね!
> 質問なんですけど、機械の迷宮のイベントがなかった部屋などは今後別イベントなどで使われる予定はありますか?カプセルとか機械椅子とか実験場みたいな場所とか色々期待してしまうものが結構ありましたもので…
流石に空いてる部屋を全部使うってのはキツイですが、クエスト等で再び機械の迷宮に行く時には色々利用したいものです。
実際、ご期待に添えるかどうか怪しいですが……><
> 「作りたい物を作ってこその創作活動」ってのはホントその通りだと思います。趣味でモノ作ってる人間の一人として、微力ですが応援してます。自分はワラキューという作品の全部が大好きです、製作頑張って下さい!というか次回二章分更新とかwktkせざるを得ないじゃないかっw
応援ありがとうございます!!! そういった言葉が私の励みになります><
期待してくれている方たちを裏切らないためにも、頑張らねば……っ!(`・ω・´)
> バグ報告です。
> ver:正式版4
> 機械の迷宮クリア&ブルードール撃破後
> 機械の迷宮2Fの西側のドアが開きっぱなしで、触れてもマップ移動ができません。
> (調べると開くふたのようなものが5つ並んでいる部屋へのドアです。)
> 上記コメ(5/5)の方と同じ状況でブルードールに追われている時は入れました。
>
> (5/16追記)
> 上のコメですが、既にスレの方で出ていましたね。
> 同じようなドアが2Fにもう一ヶ所ありました。
> また、盗賊アジトのセフィーナのイベントで、F/MスイッチがONの状態で、子供の名前欄が「少女」になっている台詞がありました。

報告ありがとうございました!
扉開きっぱなし現象はあちこちで確認されています。随時修正したいと思います。
誤植の方はばっちり修正させて頂きました(`・ω・´)b
> ダブさんダブさん。毎度おなじみタイナーですwww
> えっと、一番お馬鹿な質問を。
> レストランってどこにあるんですか?^^;
> クリアしたのに通った覚えが無いのでございます・・・・・・・
>
> そして、このゲームはダブさんの自己満足じゃなくかなり完成度高いと思いますよっ^^
> だからこそ・・・・・・いつの日か完成を・・・。あの木の葉っぱが・・・散ってしまう前に…(吐血)

ありがとうございます><
自分のやりたい事をやりつつ、肝心のエロシーンも疎かにしないようにせねば。
そして完成には木の葉っぱがいくつあってもたりねぇ!><
(↓に続く)
> レストランってあれかw
> 店長に話しかけるのを忘れていましたorz

意外と見落としやすいポイントかな?
今回のように、シナリオとは関係ない部分にイベントがあったりしますのでお気をつけを><
> だーぶらさん、更新お疲れ様です。
>
> 今回のワラキューも楽しませていただきました。
> レストランでのクエストもクロウさんと会話するために、序盤でのメイドの舌打ちや終盤での料理人の嫌がらせにもめげず、執念と気合で届けました。
>
> やっとのことでクリアしたときのクロウさんからの言葉は、もっともなツッコミ一言だけでしたが、それでもいい!><
>
> 次回の更新も楽しみにしてます。
> 気長に頑張ってください。

楽しんでくれてありがとうございます!
レストランは色々と申し訳なかった……ほんと色々な意味で><
今後はシビアな操作を要求する要素は控えるようにしたいと思います。アホなノリは相変わらずですが^p^
> 携帯食料は期間限定販売なんですか?
> 機械の迷宮突入前には買えて、クリア後にはもう売ってないみたいなんですが

買える事自体が不具合です。本当は合成専用アイテムなんだ>< 
沢山あって進行に支障をきたすアイテムでもありませんが、一応修正させて頂きます><
> (検問)した結果、
> 次の次の迷宮くらいは楽勝できそうなLvになっちゃいました。
> この調子でラスボス1ターンキル目指して頑張ります。
>
> あと、カンナ専用の指導者の指輪ですが
> あれを外しても戦闘開始時にバフ効果が乗るのは仕様なんでしょうか?

強敵殺し<バランスブレイカー>の使い手が……っ!
ドーピングも程々にしないと、リナリーたちがコンソメスープ状態になっちゃうぞ><
あと自動オールブレスに関してはカンナ様自身の特殊能力ですので、装備は関係ないですお。
> 笑う迷宮はどこでダウンロードするのですか?
何そのタイトル、なんだかミステリカッコイイ雰囲気に……^p^
笑いの迷宮はブログ左の作ったものリストにあるリンクをクリックした先にありますお。
ちなみに携帯じゃ無理です><
> だぶらさんに触発されて自分もくすぐりゲー作ろうと思ったんですが、これ笑ってる時の顔グラとか自作なんすか・・・ぱねぇ!
顔グラは有志の方の素材を勝手に改造してるだけですよ><
流石に0から作れません(リリだけは別の有志の方に0から作って貰いました)
ツクール作品楽しみにしてるんだからね!><

3 Replies to “ゲームは栄養(`・ω・´)”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんはいつも更新楽しみにしてます!
    質問なんですが、今後 電気アンマをしてくる敵やイベントなんかは追加されるのでしょうか?
    私が好きなジャンルが電気アンマなのですごく期待したいです!
    ゲーム製作のほうがんばってください^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初心者な質問すいません
    オーバードライブ(?)的なものはリナリー達はどうやったら使えるのですか?
    後機械の迷宮で取れなかった緑の宝箱がかなりあるんですが、あれはとれるのですか?
    後々、猫の獣人たちが王都に帰還したのはいいのですが
    装備ぱくったまま別れたんですがまた仲間に戻りますか?
    後々々、カンナ達もいつかは別れるんですか?
    装備ぱくられないかひやひや進めてますorz
    質問多くてすいませんorz
    最近PCを始めたばかりでゲームの攻略も探せない奴でして………

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今週やり始めてすぐに気に入り、3日かけて現在出来上がってるところまでプレイしました!ものすごく笑わせてもらいました!!ゲームバランスもシステムもとてもよかったです!!なによりBGMガかっこよかった・・・。こんな面白いゲームが途中のままなんて悲しいです;;。どんな形であれ、結末を迎えられますように・・・。作者さんファイトです!!!続き待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)