くすぐりRPGオールスターのパーティーゲーム「てぃっくるぱーてぃー」制作中!

お久しぶりです、だーぶらです。
ツイッターにて告知させて頂いた新作ゲーム、てぃっくるぱーてぃーについて正式にお知らせします。

まずはツイッターから引用。

てぃっくるぱーてぃーはRPGツクールMV製のWindow用アプリで、今後のくすぐりオンリーイベントでの頒布を目標に開発中です(エイプリルフールじゃありません)
ちなみに頒布価格は1000円を予定しています。
今作は様々なクリエイター様にご協力をお願いし、キャラの立ち絵やCGを用意しておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

参戦キャラはこの6名です。
・笑いの迷宮 – リナリー(だーぶら)
・Don’t Tickle me!! – マリアンヌ(谷様)
・FairyMaze – レナ(灯火様)
・くすぐり冒険譚 – エリー(わたたる様)
・ChaosTickle – リミア(As様)
・アストリアガール – アストリア(Y様/ぱりてぃーにゅー様)

ちなみにチュートリアルでは、黒羽物語のキャラもちゃっかり登場しちゃったりします。こちらはCGも無くおまけ程度の存在ですが。

さて、折角ですのでゲーム内容の紹介も。
てぃっくるぱーてぃーはすごろくゲーム。ダイスを振って進み、マスに設定された様々な効果を受けながら、それを繰り返していく。

スゴロクといってもゴールは存在せず、道はループしている。
代わりに、マップのどこかにボスエネミーが設置され、プレイヤーはそこに向かいボスを倒すことになるだろう。
見事ボスを倒せばハートが得られる。 決められたターン数の間にハートを多く得る事が、ゲームの勝利条件だ。
尚、最下位となったプレイヤーには罰ゲームが待ち受けている。メインキャラ6名の罰ゲームはCG付きのシーンになるぞ!

当初2020年6月の完成を目標に進めておりましたが、私個人の都合で開発が遅れているのに加え情勢が情勢なので、正式な頒布日はまだ控えております。
気長にお待ち頂けますと幸いです。

とりあえず、今回はここまで。
定期的に情報を上げれたらいいなと思ってます。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)