8月度 くすぐりゲー感想文

こんにちは、だーぶらです。
久々の記事ですが、今回は自分の作品以外の話をします。

というのも、今月出ましたくすぐりゲー作品2つを遊ばせて頂きましたので、
高ぶったテンションのなか感想を綴りたいと思いました
(Twitterに書こうと思いましたが、文字数制限が厳しかったのでこちらに)

今回遊んだゲームは灯火さん作「アレスレコード」と
わうたんさん作「くすぐり奴隷商~叛逆の100日間~」の2本。
ネタバレを考慮し、続きを読むの下に載せました。
今後も遊んだエロゲはこうして感想文を書きたいですね。ではでは!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■アレスレコード
ゆるふわなタッチの主人公キャラが少ないターンで相手を嵌め殺す無双ゲー。
がゆえに、割と意図して負けに行かないと多くのエロシーンを飛ばしてしまうので注意。
(といっても最後までやれば回想シーンも解放されるっぽいのでそこは安心)
全作品中で難易度は低めの印象(というかクリティカル100%のアイテムがやばすぎた感)

お気に入りは1面ボスと3面ボス、ラバーメイジ(大体の人型全部)にキャンバスの奴もエロかったし、えっちなお姉さんボス2人に挟まれる最後の敗北BADもとてもよかった。
それと道中のトラップ2つも屈辱感が煽られてルアーナちゃんとってもえっちだった。
くすぐり外だけど、おまけボスのイカ拘束とバキュームベッド電マもよかった。
既に沢山言われてると思うけど、ルアーナちゃんくすぐったいの我慢するときに口がvの字になるのとってもすこすこです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■くすぐり奴隷商~叛逆の100日間~
もうツクールゲーの面影がMAP選択画面ぐらいしかないという、THEエロゲーって印象。
ピクチャを多彩に扱った演出も凝りすぎて、もはやツクールゲーとは思えないクオリティでした。というかピクチャ使用量相当やばそうですね。
ヤンス神によるえろえろアニメグラフィックも素敵でした。ドローイングとアニメ処理はそれぞれで担当したのでしょうか、なかなかのコンビネーション!
初回プレイの序盤でクリティカル出さないまま売っ払っちゃってノーマルエンド確定で進めてましたが、2周目プレイも色々引き継げたお陰で快適でした。というか全奴隷うっぱらったら余裕でノルマ越えましたねこれ。

お気に入りは1作品中ではかなり多い方です。
おっぱいの素敵なシスター・メイドB・踊り子がもう立ち絵の時点でえっちだったし(勿論シチュエーションもえちえちのえっちだった!)
錬金術師Aのニッチなシチュエーションも大変興奮しました。
他にも憲兵やBADENDなど、多人数による責めはやっぱ最高ですね

この2作品、どちらもDLsiteで購入できますので、興味を持ったら是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)