よくタイトルを書き忘れる罠

           ,ァ””冖-,、                 ,,,
    ._、.,,,、    .|`    ,゚’r,       .,ll“’*r,、    ,,,#ll|e,~ly       .,,,
   : /: _,,,゚’・x,,,,: : 😐      ‘q.lli、    ./”l゙: ,、 ’ll〟 ,,,,〃|_.,| ,ト|!゙i,     ,,l|゙,,l’
  .pー“゛.゙゙’l; `.,ト │ ,i、 i、゙ド’┓   .゙l_|,,√.,ト、l, .lニrーッ!┨,| ,l|, ‘l:  .,,lli,,,f゙゙,゙゙’y
  .゙l..・-,v-rl,,,ill:  ゚t,: | │゙l, ゙l .゙l、   .゙!l,llill゙.,,ド,l″  ,l゙.,”.,ト,l゙.l`]  llle,,ll,l”,,: 】
   ‘|, v,,,,,,,,,,.”‘《、  ゚r|,、ヽ.’l,ト  ゙L   .リ.゚’lダ!l°  ,√.’・”‘廴~’  廴.,li,r゙゙_ill,
   ゚L.,,,,_ .,ァ.‐.゙レ,、 .゚゙[゚”゙’″ 丶 ゙’lq,、 │  : .〔  ,iケ   ..ll,   .,,l”゚゙/゙!ll゙_,ll
    .’トミllll】-‘.,r~}.゙ヘ,,,, ∥ : _   ! . , ll     :゚t,..,l°    ゙lト  ,,l″ .゙l
   ,ぃ,,,,,,,。∪'”./:    .゙|’”゙゚'[`|   ゙’ r, i : .    .’lll,      .,ll,,,rぐ  .,,,ll゙
  .゚k–ry   .|  .,iil,“゚’か'”,l          ゙’ln; .゙℡   .,,rlll゙°   ,l
   _,vー゚`   ‘l,  .’l,,,゙N┘.,l.,    ___      ゙l| .,,r・”.,√   .,ll
  . lu–コ    ゙k ‘l,”゚゙l゜,,lヴi  ./    \      『,,√ : ″  ..,ll  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   .,,r”,,r| .,,   ゙゚ti,゙゙|,,,i,´    | ^   ^  |     |,l°      .,√ | あれほど言ったはずだ
   .’ur“: .lyl廴   `゚’!c.廴    | .>ノ(、_, )ヽ、.|    l°      ,,,l  < わたしを怒らせるなと
: ._    .’!l,,l,,,,,_   ゙|l      ! ! -=ニ=- ノ!_   l|   .,,i*jlilllタw,,、 .,r-=-r____
‘゙~``:”ヽ,,,,√   .~゚’、, .l,,gllc/ ̄\`ニニ´/ ̄\i、 ,,r”     ,レ’″   .li
、    .’《゙N,,,、    .゚’ll゙゙mr—-   ̄ ̄ =`゙ニ-r/”     ,r’°     ‘l
゙l,、    l  `’私            ゙゙゚”l*゙^            ,rl゙゙゙゙≒,,,,,,,,,,,wll’
: ゙゚’━’#’┷x,_ .゙私,              l               ,il_,yー”””’ー_、 |
   ,l′  ゚リh,,,,|l,               l゙              ,lll゙°      ゙”ll
ヽ-rf°      ,,゙゙%、             ,l、            ,,ll!e,、     ._,,,r
   ``’:i、__,,,,,广  ‘゙l,,,,、     ._,,,wllll|,llli,,,,,,,,,,,     ._,,,llll″ .゚ラiぁwr=’“`
      ` ̄ .゚l,、    ゙゚”*mii,,x’ll゙″  ..ll”   `゙lllii,l,illllケ″   .,lヽ,,、
   ll|゙゙”゙゙’l,,,,,,,,lll,、     ,ll゙” ‘l,,,,,,,,,,,,,illwrre,,,_,l°゙l、     ,!″ `゚”=x,,
   ゙ll,,|ト ゙|,、 `┓    確 : ‘ll”   .:ll    ‘l,r` .:l:     ,,l″: .___ ,,i´ ゙’l!
  .,,l゚ `   `゚X .゙|y    .喜.l,,l′   .l]  :  ,lr~:li、  .,r”゚゚゙’lザ ゚゚̄’リ: .i、ll
 √゙,ll,、   ,,il!广,l゙’N,,_  .ll,トi,゙゙|__、 ._l,l,,__,,,l,,,,r ┃ ,r’°  .゚|,  : .,l゙.,,l、゙l
 ゙’,l“.,,ll・,,i、,,n″  .|   ゙゙℡, ll ,,,゚ト ̄ ̄] ` ゙̄]゙` l’,,it,、    l   :!!゚,i’l゛..》
  .゙”’l,,,,とill″   ,,i´   ゚!illl| `゚゙l    l゙    j|” .l゙゜ .゚゙l,,    .2    ,}゙|rll
     ”|゙‐’ll’ニrr″   _,,,,,lll廴.i,],,,,,,,,,,,,,il_,,,,,rll、 : |ト  ゙゙l,,《゙レ.,li,,,
2ch規制受けてた悲しみをブログにぶつけてみる(´;ω;`)
・笑いの迷宮
掲示板のほうでいくつか意見がありましたので、お答えしたいと思います。
まず意思表明についてですが、こちらのスタンスとしては
「基本的に自分が作りたい物を作る。でも意見も欲しい」といった具合です。
エロシーンが少ない、難易度が高い、テンポが悪い等、システムに関する不満は全力で対応したいと思います。
(勿論、全てを確実に対処できるわけではありませんが……バグも幾つか残ってるし><)
但し、不評だったシナリオについては以後もその方向性は変わらないと思います。
実際の所、エロで釣って作者のオナニーを見させてるようなものだけど……
それでもやっぱり、作りたい物を作ってこその創作活動だと思いますので><
高難度のイベントも今後またやるかもしれませんが、やらなくてもいい寄り道イベントだったり、
クリアしなきゃ進めないような場所では、どうしても出来ない人用の救済措置等を用意するつもりです。
それと前回の記事や最上部のスクショを見て気付いたかもしれませんが、次回はなんと2章分更新予定です(無謀
正確には分岐シナリオみたいな事をしたいと思ったり。世界樹3みたいな。
さすがに片方だけしか行けないってのもアレなので両方攻略できるようにするけど、
攻略した順番によって若干展開が変わったりするのはどうだろうとか思ったり。その辺はまだ考え中。
VX2011-05-14_1.jpg VX2011-05-14_2.jpg
VX2011-05-14_6.jpg VX2011-05-14_4.jpg
次回ステージその2「なんかの体内(仮」
そんな訳でこの肉壁ダンジョンは石窟とは別のルートです
ここにたどり着くまでには色々な過程がありますが、そこはすっ飛ばして紹介^p^
体内にはぬめっとした生物が多く寄生してます。ぬめっとしたトラップも。
VX2011-05-14_5.jpg
キュートな瞳のアイツも出てきます。
・Minecraft
ちゃっかり始めちゃいました。手ごろの山をアジトにして地道に広げてます。
ノリ的にはツクールのマップ作成を3Dでやってる感じか。敵に殺されたりするけど><
シムシティとか新テーマパークとかハマってた人にはお勧めしたいゲームだ。
難易度はまだ操作に慣れてないのでイージー。幾度と溶岩にダイヤを溶かされましたが、なかなか楽しいです><
しかしこのゲーム、自分のPCではスペックが低いのか、油断してるとすぐPCが悲鳴を上げるので困る。
イカ米レス


> 千手観音…だと…GANTZ好きの私が歓喜ですよwワラキューでもおっそろしく強そうですねウヘヘ(腕と指の数的に)
元々フロントビュー用の素材ですけど、お陰で全方位をカバーして全く隙の無い構えに……!
しかしこんな所でくすぐりゲーのラスボスクラスを出しちゃって大丈夫なんでしょうか^p^;
> 拍手レスでメイドさんの話が出てますね。ワラキューにメイド喫茶なんか出しても面白いんじゃないんでしょうかwコウきゅんが好奇心とともに入ってみるけど、そこは実は「くすぐり」メイド喫茶。ご主人様がたくさんのメイドにくすぐられるという店だった!みたいなw王都には実はそんな店もあったり・・・?
作者と致しましては、メイド喫茶からさらに捻り出してメイドダンジョンと言ったものを考えております。
というかコウきゅんはメイドさんに興味があるのか! このエロ犬め><
まあ実装は未定だけどね!\(^o^)/
> 最新版における誤植を気付いたものだけお知らせ。町の南口の看板に「北口」とある。この方向音痴め!セフィーナのプロフィールが「巫女服の中は」で切れている。この焦らし上手め!お姉ちゃん達は最初から「ウィム」や「パレル」と名乗るのに妹だけは最初は「アイテム屋」としか名乗らない。この照屋さんめ!
方向盲の作者でスマヌ>< あまりの事に南口の立て札は撤去しました(大して意味無いし邪魔だし……)
でもセフィーナとナギのプロフィールは仕様だ!(`・ω・´)キリッ
三人娘は登場させたタイミングが中途半端なせいで、結構おかしい事になってます><
この辺も適当に直そうかなぁ。
> 少女拷問ゲームとやらはどこに??
コレのことでしょうか?
ゲームと言うには内容はアレですが、実質私の処女作です^p^
> ようやくクエスト含め全部クリアしました。いやいや今回も楽しかったです。ダンジョンがやたら広くてちょっと大変でしたがwあと博士がロボットに近づいていった時はどうしようかとwwレストランクエは皆さん苦労されているようですが個人的には好みのバランスでした、発想に脱帽です本当に楽しませていただきました
感想ありがとうございます!
基本的にイベントでは可愛いキャラ以外はくすぐられないので安心(残念?)してください><
しかしレストランは完全に分かれましたな……
この結果をしっかり受け止めて、誰にでも楽しめるように作りたい所です(`・ω・´)
> 笑いの迷宮相変わらず面白いです。
> ただ迷宮がちょっと広すぎるかな~という気はしました。
> 細かいところでは、
> ODの合体技は初見でおおっと驚きがありましたし、
> レストランクエはついついやりこんじゃいました。
>
> 今後、くすぐりバーとかでバニーの格好でアルバイトして客からくすぐられちゃう。
> なんてクエを見てみたいと思ったり、思ってなかったり。
>
> あと本当に、個人的にリナリーとセフィーナがなんかかわいい。
> 本編とは全く関係のない二次創作とか作っちゃうかもしれない。

遊んでくれてありがとうございます!
迷宮の広さはよく突っ込まれますが、次回からは大人しめにしようと思います。「ボリューム減った!」って言われそうだけど……というか実際に減ると思う。寧ろ機械の迷宮が多すぎたんだ><
ODの合体技は次回アップデート分で更に強化しましたぜ(威力、演出共に)。さらに発動時にダッシュボタンを押しておくことで、同時に使用した時も別々に攻撃する機能を追加する予定です。
> 次のバージョンはいつごろになりますか?ワクワク
気が早すぎマスオ><
他の方のゲームも遊んでいってね!
> 受験合格してたら今ごろカンナ様とウフフ
> してたはずなのに•••
>
> パソコンを失い、盗賊アジトで止まりっぱなしの愚かな私に
> どうかカンナ様のスクショを何枚か下さいorz
>
> それを餌にあと一年がんばりますので•••

ご愁傷様です……orz
カンナさまの隠し撮り写真……大した量は無いけど二つほど贈ります。取れたてほやほやです(`・ω・´)
VX2011-05-14_3.jpg VX2011-05-14_7.jpg
でもワラキューのシーンって基本的に通して見ないとわけわかめだね(´・ω・`)
そんな訳で、お受験頑張ってね!><
そちらの片が付く頃に、こっちもある程度進んでたらいいな……orz
> 和服の子を助ける時話しかける前に魔除けスプレーを使って戦闘中に効果が切れると戦闘が強制的に終了して助けたことになるんですが仕様でしょうか?既出でしたらスマソ
基本的にイベント開始時には魔除け効果はキャンセルされますが、所々でされない不具合があるみたいです。
場合によってはバランスブレイカーになり得るので、こういう所はしっかり対応したいと思います。
> >カンナ救出時にカンナがPTに加わってしまう事がある問題(完全に原因不明 スクリプト周り?)
>
> そのバグを報告した者ですが、もう一回やったら普通に出来ましたので、こちらの環境の問題かも知れません。その後、全く問題なく普通にゲームを進めることが出来ているので実害もないです。
>
> ぜひ、ぜひ、次ステージへの開発の方にエネルギーを注いでいただければ幸いです…!!

ところがどっこい、他でも報告があるんだよな><
一応詰まないバグみたいなので、今の所保留状態です。
カンナさん一人だけ目立ちたがりすぎですよ(´・ω・`)
> 機械の迷宮の1階にある四角い壁のようなもんものに囲まれた緑の箱はとれないのでしょうか?
壁というか、テーブルだらけの部屋ですね。
ヒントを言いますとテーブルにはカウンター属性といって、一マス奥の人や物に触れることが出来ます(一部例外有り)
同様にベルトコンベアに運ばれる緑箱も……おっと誰か来たようだ。
> 前verで機械の迷宮をクリアした後ブルードールを倒し、下記のverに引継ぎプレイしていたのですが、機械の迷宮内にてエレベーターで1Fから2Fへと移動した際にブルードールが入る音がしまして、そのままエリアを切り替えたら追ってきました
> 2Fへと行く前に魔除けスプレーを使っていたので、もしかしたらそのことも関係あるのでしょうか
>
> verは正式版4です

報告ありがとうございます!
2Fのブルードールの存在自体がバグですね。あそこは元々初見殺しだけの予定でした><
2Fエレベーター復旧後は2Fに出てこないように設定しました(次回アップデートで反映)
> さっき笑いの迷宮をプレイしてみたら、雑魚戦のBGMがすべて、
> 大妖精戦とかで流れる特殊ボスのBGMになっていました。
> 恐らく前回のプレイで大妖精に負けた後、セーブして終わったのが原因だと思います。
> 既に予備のデータも上書きしてしまっているのですが…やり直した方が良いんですかね…?
> さっき報告させて頂いたBGMバグなのですが、
> セロンのチュートリアルを見たら直りました!セロンさんマジ天使です。
> バグまで直せるなんて、セロンさん凄いスキルを持っているんですね!
> きっとチュートリアルの戦闘では手加減しているけど、
> 本当はラスボスに違いない!(何故そうなる)

うっかりしてました。敗北時にイベントの中断を使った為に、戦闘曲を戻す処理を飛ばしてしまったようです。
一応こんな時のために、町に入る度に戦闘曲設定がリセットされるようにしました……が、あまり関係なかったみたいですね(´・ω・`)

6 Replies to “よくタイトルを書き忘れる罠”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダブさんダブさん。毎度おなじみタイナーですwww
    えっと、一番お馬鹿な質問を。
    レストランってどこにあるんですか?^^;
    クリアしたのに通った覚えが無いのでございます・・・・・・・
    そして、このゲームはダブさんの自己満足じゃなくかなり完成度高いと思いますよっ^^
    だからこそ・・・・・・いつの日か完成を・・・。あの木の葉っぱが・・・散ってしまう前に…(吐血)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だーぶらさん、更新お疲れ様です。
    今回のワラキューも楽しませていただきました。
    レストランでのクエストもクロウさんと会話するために、序盤でのメイドの舌打ちや終盤での料理人の嫌がらせにもめげず、執念と気合で届けました。
    やっとのことでクリアしたときのクロウさんからの言葉は、もっともなツッコミ一言だけでしたが、それでもいい!><
    次回の更新も楽しみにしてます。
    気長に頑張ってください。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    携帯食料は期間限定販売なんですか?
    機械の迷宮突入前には買えて、クリア後にはもう売ってないみたいなんですが

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レストランってあれかw
    店長に話しかけるのを忘れていましたorz

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラルフ君に本を貢いでEXPアップEXをひたすら使い込んだ結果、
    次の次の迷宮くらいは楽勝できそうなLvになっちゃいました。
    この調子でラスボス1ターンキル目指して頑張ります。
    ただ1個1個取引するのが地味に面倒です(まぁ、使い方間違ってるせいもありるんですが・・・)
    あと、カンナ専用の指導者の指輪ですが
    あれを外しても戦闘開始時にバフ効果が乗るのは仕様なんでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS: 816378c9e88cfe08c0abbe3dfe7f701d
    だぶらさんに触発されて自分もくすぐりゲー作ろうと思ったんですが、これ笑ってる時の顔グラとか自作なんすか・・・ぱねぇ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)