一部返信 (5/1 追記)

ゲームの進行に関するコメのみ返答させて頂きます
(5/1 追記)
 
※機械の迷宮 B2F奥のボス戦後に通信機で帰還する不具合により詰む恐れがあります。
 B2F移動後は通信機を使わないようお願いします※
 


> オリビア撃破後そのフロア内で通信機から帰還して1Fに戻り、
> B2Fのエレベーター使わず2Fの戦闘イベントやっちゃったら詰みでしょうか?

通信機で戻れる事自体がバグで、これを行うと詰み状態となってしまいます。
(作者の想定では最新版では修正されている筈ですが、念の為プレイしているverを教えてください><)
直前のデータが無い場合、申し訳ありませんがはじめからやり直して頂くことになります……
> 樹・機械の迷宮、草原、森、アジト付近、妖精の森、すべてをチェックしたのですが、みつからなくて未だ27人しか救えておらず思い当たるところはすべて探しましたが何もいませんでした。
> セーブデータの移動などのせいでバグがでているのでしょうか?

自力で救出しなければならないキャラは以下のとおりです
▼樹の迷宮
・金髪ポニテ(1F隠し通路 下から触手)
・緑サイドテール(B1F隠し通路 左右から触手)
・黒髪ツインテ(B3F くすぐり花x4)
▼荒野
・青い髪の子(盗賊アジト付近の隠し通路 クラゲに襲われている)
▼妖精の森
・カウボーイ(普通に歩いている)
・侍少女(隠し通路 触手に巻き付かれている)
・緑髪の戦士(宝箱の中)
▼草原
・赤ん坊(空が見える木の後ろ)
これらを見つけて足りないようですと、アップデート時の不具合の可能性があります。
申し訳ありませんが次回シナリオまでお待ち頂くか、
どうしても待ちきれない場合は機械の迷宮開始前からやり直し下さい。
-------------------------—-
> 起動しようとすると、 ファイル Graphics/System/TileA1 が見つかりません。 と出ます。これはどうすればいいんでしょうか?><;
素材データが抜けている可能性があります。
再DL、再インストールをお試しください(その際セーブデータは必ずバックアップしておいてください)
-------------------------—-
> プレイしてみようと思うのですが・・・
この作品はラストまでつくられているのでしょうか? 

残念ながらこのゲームは続き物で未完成品です。
ちゃんと完結してなきゃ嫌!って方にはオススメできません><
> 今回の内容もとても興奮する内容でわくわくしながら遊んでいます
>
> 機械の迷宮で2Fに行けるようになった後に2Fの落とし穴に落ちB2Fに来て8桁の番号を見てロック解除してエレベーター近くの通路のロックを解除したのですが、その後エレベーターのところに行こうとすると「まずは救出作業を終わらせなきゃ」と出て、他に行けるようなところもないのですが、詰みでしょうか、てっきり「コロシテ」と言う黒い悪霊みたいなのは強制負けかと思ったのですが

B2F解放前に2Fから行ける時点で不具合で詰み状態です。
申し訳ありませんが2Fの穴に入る前からやり直して頂く必要があります。
もしデータを上書きしてしまった等でやり直しも出来ない状態でしたら、
機械の迷宮開始前からになりますが↓のデータをお使いください><
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/226260.zip
(DL確認次第消します)
> ワラキュー堪能させていただいております(*´∀`)ムハー。
> 非常に些細な事ですが、誤字というか打ち込みミス的なものが何件かありましたのでご報告を。
> 【セフィーナ結界宝箱「実はいうと」】
> 【自由探索開始前「どこに行けば解らない場合は」】
> 【休憩所すぐ下の部屋左側の本「笑わせれれることで」】
> 【情報11「魔法の力で頼っていた」】
> 気づいたのは以上4箇所です。
> それにしてもレストランがキツイです閣下。
> ラストどころか6で既にブチギレ級です。
> そりゃないよおっ母さん。
> でもゲーム全般は楽しいです。
> 感謝感謝。

誤植指摘非常に有難いです><
こういった細かいミスは気付かれぬまま放置されるのが殆ど……
レストランは面倒くさい人用に救済措置を用意しました。
> 前回のセーブデータが引き継げず、消えました……。
> もしよろしければ、前回の未実装地点まで進んだセーブデータをアップしてくださらないでしょうか?
>
> どうか、よろしくお願いします。

どうぞ><
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/226260.zip
(DL確認次第消します)
あと引継ぎ時はバックアップを取る事をオススメします><
--------------------
> バグ報告です。
機械のナ迷宮でナナリーのイベントをコンプ後、ナギメンバーでB1Fの一番北の部屋に行ってイベントが終わると何故かメンバーにカンナがいました。

試してみましたがこちらでは確認できませんでした……
ナギメンバーの北の部屋のイベントといいますと、ピエロに捕まってムカデにやられるシーンですよね?
その後の救出イベント時のメンバーはリナリーとセフィーナだけの筈ですが……ううむ……
とりあえず色々調べて見ます。ご迷惑をお掛けします><
---------------—-
> バグ報告です
獣人を救出していないのに救出中とでます。
PT交代後も救出中とでます。
(以下略)

報告ありがとうございます
救出していないのに救出中と出るのは、通信機で帰還を選択した時ですしょうか?
もしそうだとしたら問題点は、その際言われる「救出中は~」という台詞自体ですね><
ネコ追いかけイベント中は本来休憩所に戻れない筈なのですが、徒歩なら戻れてしまうみたいです。
現在対処中です。
---------------—-
 
> 更新お疲れ様です!とりあえず最初の最初に見つけたちょっとやばそうなバグだけ報告
> (以下略)

報告ありがとうございます><
暫定版3で一応修正しましたが、バグのやばさ故に公開コメだけこちらで処理させて頂きました。
本当に申し訳ない><
> ゲームの製作お疲れ様です。
いつも楽しみにさせていただいております。
ところで、前回のVer(BADエンドとかが追加されたVer)で盗賊に捕まっている状態のセーブから再開するとフリーズしてしまいます。
確か、セーブデータ自体はさらに1つ前のVer(盗賊編)のものです。
まだ私もいろいろ検証したわけではありませんので、一応ご報告させていただきました。

報告ありがとうございます。
アップデートに関しては、未実装まで進んだ後のデータでの引継ぎを想定しております。
未実装地点に到達していないデータの引継ぎは不具合の恐れがありますので、引継ぎは未実装地点まで到達してからを推奨します。
> どういうわけかわかりませんが、前回分での盗賊の人質のシーン後の、ご褒美タイムが見られなくなりました。というのも、画面に盗賊のボス、名前忘れましたが、が出てこないため、操作ができません。よく伝えられないので、とりあえず実際のセーブデータをうpしておきます。(以下略
報告ありがとうございます。
バージョンを確認してみたところ、前回のデータですね。
アップデートに関しては、まぁ↑コメに同じです><
もしまだ前verを削除して無いのなら、そちらで未実装分まで進めてからのプレイをお願いします。
> 実装分まだプレイ前ですが。セーブデータ49が同封されているのですが、これってたぶん間違えたんですよね?メンバー的におそらく今回の実装分の最後かと。間違いとかでなく救済策とかだったらすいません
作者の頭のバグです、申し訳ない><
最後のテスト時に使用したデータですので、普通に楽しむのでしたら使用しない事を推奨します。

15 Replies to “一部返信 (5/1 追記)”

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、最新作待っていました。
    バグの報告なのですが、アラクネのいた洞窟から羽根を使って脱出したあと、画面が洞窟の時の様に大きな○のままになってしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6e6a0c80251a68b0c28a5784ec171b84
    バグ報告
    ウルリカクエストをクリア後
    同じクエをもう一度受けるとなぜかリナリーが右上のカウンターに出現
    会話後、画面切り替わらずそのまま止まります

  3. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    バグ報告です。
    暫定版8で電池イベントの直前でリナリーで出陣する直前にセーブしました。このセーブではリナリーとセフィーナだけが写っています。
    その後、暫定版9にアップデートして、このデータをロードし、休憩室に入り、妖精で買い物をして、ヒールポーションなどで回復して部屋を出たら、なぜか捕まっているはずのカンナがパーティに加わっていました。
    妖精で買い物したのは、ヒールポーション、ヒールポーション+、マナポーション、マナポーション+で、それぞれ全部持てる最大量まで買い物しました。

  4. SECRET: 0
    PASS: 17b56ee79a7e00a2b452db846619c6af
    上の> 機械の迷宮で2Fに行けるようになった後に…のコメントをしたものですが
    地下に行く前にセーブしていたのでそこから進行しました

  5. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ。ワラキュー堪能させていただきました。
    エロい・・・エロいですわぁ・・・
    特にパレルのくすぐりでマジ興奮しました
    あれの破壊力やべぇっす。
    あとなにげにリナリーとナギで同時にODやると演出があるのに感動しました
    作り込まれてるー!!(゚Д゚;)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダブさんおひさしぶりですっw
    バグ報告。既出だったらごめんなさい。
    紫人形に追いかけられた後、自動人形に挟まれるシーンで、りなりー達が挟まれたと言いつつ自動人形の右側に突き抜けてしまいました。
    たぶん、バグだと思うので報告しておきます。
    説明下手でごめんなさい・・・・・

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バグなのか・・・
    ゼノを撃退しても画面が黒い○のまんまで黒いんですけど・・・
    これはどうしたらいいんでしょうか?

  8. SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    > バグ報告です。
    >機械のナ迷宮でナナリーのイベントをコンプ後、ナギメンバーでB1Fの一番北の部屋に行ってイベントが終わると何故かメンバーにカンナがいました。
    の者ですが、もう一度やったら再発しなかったので、たぶん、よほど変な条件でないと出ないか、こちらの環境の問題なのではないかと…(汗
    お時間を使わせてしまって申し訳ありません。とりあえず、僕はその後普通にプレイできているので、他の作業の方を優先していただければ幸いです。

  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の方でもカンナ様パーティが捕獲されてるのを救出しに行く時、確認したらパーティがリナリー・セフィーナ・カンナになっていました。
    しかもカンナ様は戦闘にも出てきました。びっくりです。
    因みに妖精での買い物はしていません。
    ゲームのverは9か10です。どちらだったかは失念してしまって・・・

  10. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分もデータが引き継ぎできずに消えてしまったのでよかったらもう一度前回の未実装までのデータもらいたいのですが?

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    機械の迷宮の1階にある四角い壁のようなもんものに囲まれた緑の箱はとれないのでしょうか?

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前verで機械の迷宮をクリアした後ブルードールを倒し、下記のverに引継ぎプレイしていたのですが、機械の迷宮内にてエレベーターで1Fから2Fへと移動した際にブルードールが入る音がしまして、そのままエリアを切り替えたら追ってきました
    2Fへと行く前に魔除けスプレーを使っていたので、もしかしたらそのことも関係あるのでしょうか
    verは正式版4です

  13. SECRET: 1
    PASS: 75d89741e717d9d6dde5faafca4e9e71
    さっき笑いの迷宮をプレイしてみたら、雑魚戦のBGMがすべて、
    大妖精戦とかで流れる特殊ボスのBGMになっていました。
    恐らく前回のプレイで大妖精に負けた後、セーブして終わったのが原因だと思います。
    既に予備のデータも上書きしてしまっているのですが…やり直した方が良いんですかね…?

  14. SECRET: 1
    PASS: 75d89741e717d9d6dde5faafca4e9e71
    さっき報告させて頂いたBGMバグなのですが、
    セロンのチュートリアルを見たら直りました!セロンさんマジ天使です。
    バグまで直せるなんて、セロンさん凄いスキルを持っているんですね!
    きっとチュートリアルの戦闘では手加減しているけど、
    本当はラスボスに違いない!(何故そうなる)

  15. SECRET: 0
    PASS: 2c1079d652163d26ffa7b22cebc3e7e9
    バグ報告です。
    ver:正式版4
    機械の迷宮クリア&ブルードール撃破後
    機械の迷宮2Fの西側のドアが開きっぱなしで、触れてもマップ移動ができません。
    (調べると開くふたのようなものが5つ並んでいる部屋へのドアです。)
    上記コメ(5/5)の方と同じ状況でブルードールに追われている時は入れました。
    (5/16追記)
    上のコメですが、既にスレの方で出ていましたね。
    同じようなドアが2Fにもう一ヶ所ありました。
    また、盗賊アジトのセフィーナのイベントで、F/MスイッチがONの状態で、子供の名前欄が「少女」になっている台詞がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)