年の終わり

今年はずっとツクール製作の年でした。
しかし4月から始めて更新できたのは3回か……いつになったら完成するのやら。
まだ出てきてないキャラも多いですし、やりたいこともまだまだあります。先は遠い><
来年はPSPo2∞にPSO2があるから忙しくなりそうだ><
他にもやりたいゲームがあるからなぁ。
マブカプ3とかアトリエとかシャイニングハーツとか……そういえばととモノ3もコンプして無い^p^
そして忘れてる人もいるかもしれない、ペナルティの件。
詳しくは2010年1月2日の記事より抜粋
> 今年の目標
> ・小説的な何かを書き進めたい。
>  里璃や梨華のいる現代編・リリやクリムのいる未来編、どっちも話は考えてあるので少しでも進展させたいなぁ。
> ・ブログをなるべくサボらない。最低でも週一回は更新する。
> ・ファンタポ2全称号達成
>
> 多分三つ目が一番難しいと思う/(^o^)\
> ちなみに目標を達成できなかった場合、だーぶらには8体の最新ティックロイドによるこちょこちょの刑が待ち受けてます。

さらに後日の記事より
> だーぶらのふぇちメモ 追加ルール
> ・2010年12月31日まで、一週間更新サボる度にペナルティ
> ・2010年終了時、一年の区切りとして「2010年12月31日までに受けたペナルティ数×10時間」のペナルティを受ける
> ・さらに2010年12月31日までにPSPo2の実績を全解除出来なかった場合↑に「出来なかった実績数×10時間」のペナルティが加えられる

そんな無茶な目標立ててたっけなぁ^p^
小説は書けてないけど、ツクールは結構進んだので創作活動的には充実したかな。
ブログ更新は時々遅れてたし、最後のほうは力尽きてたけど頑張った方だと思う><
そしてファンタポ2の実績
pspo2実績_2010
(称号の総数は250個)
 (更新遅れペナルティ4回+足りない実績37個)×10時間=410時間
なんてこった……俺、確実に死ぬじゃないか/(^o^)\
とにかく逃げなきゃ……梨華様に見つかる前に、早く……
そんな訳で皆様、よいお年を!
そう言いながら慌てて玄関のドアを開けると、そこには(To Be Continued

4 Replies to “年の終わり”

  1. SECRET: 1
    PASS: b427c90b069896a917d44ad8c9407cc5
    梨華様「あれ? 桜井が一回代理でお仕置きされたことがあったから420時間じゃなかったっけ? まあいいや。
    さて、新年のお仕置きだが、ただくすぐるだけじゃ芸がないね。
    そこでおまえにはテレビ番組の逃走中みたいなゲームをやってもらおうと思うんだ。場合によってはお仕置きが免除されるかもね……。
    さて、そのゲームだが、くすぐり遊園地を舞台に、ティックロイド8体から逃げ続ける鬼ごっこをやろうと思う。
    制限時間は朝8時から夜6時までの一日10時間。もし逃げ延びたらお仕置きは免除だ。
    途中で捕まったら、終わるまでくすぐりの刑だ。で翌日も同様に鬼ごっこをやってもらう。
    一日10時間、累計410時間になるまで続ける。
    ただ、さすがにそれではボクもあきるから、最大7人まで他の誰かを参加させることができるようにして、ペナルティの時間をそのメンバーで分割させてあげよう。
    一人誘って二人なら205時間。8人なら51.25時間に軽減されるんだ。
    もちろん、逃げ延びた人は罰を免除だし、その分を他のメンバーが負担するようなこともない。時間に関しては以上だね」

  2. SECRET: 1
    PASS: b427c90b069896a917d44ad8c9407cc5
    梨華様「で、鬼ごっこをする場合の規則だ。まず格好は全裸。さすがにかわいそうだから、首輪と靴を履かせてあげよう。
    この首輪はティックロイドが半径10メートル以内にいるとき、装備者を激しくくすぐる。靴はティックロイドが半径1メートル以内で装着者を激しくくすぐる様に仕掛けが施されている。もちろん、外すことはできない。
    遊園地を貸し切ることはできないから、施設内には一般のお客もいるから恥ずかしいとは思うけど、ゲーム開催期間はお客を女性に限定するから。
    服が欲しい場合や、食事が欲しくなったら、店に行って買っていい。
    お金はあげないよ? 店員さんの命令に従うなり、自分の体をくすぐらせるなりして、交渉して入手してくれ。
    それと、トイレはくすぐり罠つきトイレしかしようできない。違反時は首輪が作動するからわかると思うけど。
    あと、捕まった後のくすぐりの刑は、裸にひん剥いて、一番目立つ遊園地のステージで、一般公開しながらするよ。
    それと、一般のお客は君らをつかまえることはできないが、ティックロイドに居場所を教えることを可能にしておこう。
    報告したお客はくすぐりの刑に参加できる資格も与えておくから、難易度は上がるけど、まあ罰なんだしいいだろう。
    あとは、逃走中みたいに時折指令をだすから。
    じゃ、迎えに行くから仲間を指名しておいてよ。その人に参加する気がなくても強制参加できるようにしておくからね」

  3. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます!!
    今年もくすぐりいっぱい見せてくださいね^^ ^^ ^^
    あんまり怠けると、お仕置き参加しちゃいますからねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)