タイトルなし(面倒

トップの方にも告知してありますが、くすぐり掲示板の方に新しいチャットが勃ちました。
あちらは以前のチャットと仕様が違っていて、匿名の方にも入りやすい仕様となっております。
(入室者欄非表示・入退室メッセージなし・PM機能なし・入室者0になると自動でログ消去など)
これを機に、今までチャットに参加しなかった方も来てみては如何でしょう?
(但し荒らしはダメですよ!)
近頃暑いですね。
こんな暑い中、砂漠やら体内ステージやら暑っっ苦しいシナリオを書いております。
「普通こういう暑い季節のイベントってのは、
 海とかプールとかで水着になってキャッキャッウフフするもんでしょ」って?
某所でも言われてる通り、常識にとらわれていてはゲームをつくるのは(略
という訳でリナリーたちも汗やら何やらで全身ぐしょぐしょです。そういうのに興奮します。
それと最近は、起動戦士ガンダム EXTREME VSに嵌ってます。
主にCPU戦勢ですが……ヒルドルブが楽しすぎて困る。
あとクイブレを隠しEDまで解放したので、兄者から借りたクリミナルガールズをやってたりします。
それとPSO2ですが、幸か不幸かαテストは落選しました(そもそもちゃんと応募できてたのかすら怪しいw)
お陰でツクール時間が増えるよ! やったね!
・笑いの迷宮
作者がよくやるミス
 1:エロゲである事を忘れる
    お陰で真面目なシーンばかり作られてしまう現象。
    賢者モード中はエロ製作のノリが悪いのも難点か……
 2:仲間の存在を忘れる
    例:穴に引きずり込まれそうになるセフィーナの手を掴んで引き止めるリナリー
      しかし手が離せない状況にエロ敵が出現!
      セフィーナの手を離す訳にも行かず、一方的にエロ攻撃を受け続けるリナリー。
     (その間、何も喋らず棒立ちしている他の3人)
 3:一つの文の中で同じ言葉がループする
    例:「こびり付いた○○が、○○にこびり付いている」
      近頃、思考力が衰えてきて困る
そんな訳でイベント作成が難航しております……
VX_2011-07-13_1.png VX_2011-07-13_2.png VX_2011-07-13_3.png VX_2011-07-13_4.png
こんな記事だけなのもあれなので、申し訳程度にゲーム画面を晒してみる。
4枚とも砂漠ルートです。1枚目は只のぼったくり商店ですが><
コメレス丼(メガ盛)


> こちらでも念のため。
>
> ただ今機械の迷宮内で詰み?と思われる症状が発生しております。
>
> 状態はカンナチームが捕まっている状態で、バッテリーを捜索しているところです。
>
> 症状は
>
> おそらくバッテリーがあるだろう部屋(ブルードール居ますよね?)に入った際にシンボルがこっちに気づくアイコン(!)が出るのは出るんですが、それだけです。
> 音楽が停止し、シンボルの当たり判定も消失しており、重なることができてしまいます。
> その部屋を捜索しても何も無かったです(フラグ消滅か過剰に立った?)
>
> その状態でミィが最初に居た部屋に入ったところ、ミィのグラフィックはありましたが同様に当たり判定が有りませんでした。
>
> ピエロからのヒント通信は受けられましたがそこまででした。
>
>
> またこの状態で戦闘に突入したら、カンナが戦闘パーティーに居ました。
>
>
> その状態に至るまでのルートは
>
> リナリーチームでの救助全完了→カンナチームでの情報収集完遂→ドールをB1下のほうの部屋で拘束→ガーディアン全撃破→リナリーのミィ説得イベント→2Fで捕まる→カンナチームで救助(捕まってる部屋以外ものぞきましたが、その部屋以南へは行っておりません)→カンナチームでB1のムカデ部屋へ行き捕まる→バッテリー捜索開始、直感で東ブロックへ直行(セーブデータはカンナチームが捕まる直前と、バッテリー捜索開始直後は残してあります)した結果、上記の症状が発生しました。
>
> こちらでも色々試して見ますが、具体的な解決策があれば教えてください。
>
>
> 長文失礼しました。

こちらの勘違いでしたら申し訳ありませんが、バッテリーの在り処と踏んだ場所は恐らくロッカーのある部屋ですよね?
VX_2011-06-29_3.png
もしこの部屋でしたら、実はハズレです><
正解はもっと東に向かった先の、
VX_2011-06-29_1.png
この扉の先の、
VX_2011-06-29_2.png
この部屋です。
入った瞬間にイベントが入ると思います(もし間違っていたらすみません><)
ちなみにブルードール関連の不具合は、どうやらこちら側でブルードール拘束フラグを分岐条件に設定し忘れたのが原因みたいです。
次回verに向けて修正させて頂きます。
> バッテリーは発見でき機械の迷宮もクリアできました
>
> 詰み?関係の報告はこちらの早とちりでした
> 申し訳ありません
>
> 誤動作?のみの報告とさせていただければ幸いです

おお、無事クリアできましたか!
こちらも攻略法を書いた甲斐が……あれ? 攻略早くね?^p^
> こちらでは初めまして。谷津崎です。
>
> AQUAPAZZAはウチの近所で稼動してないのが残念……。
> うたわれとか東鳩とか大変俺得なんですけどね~。
>
> ショタ期待してます。最近もんむすくえすと買ったせいで変に目覚めてしまいましたw
> ……アルマさん?ああ、アルマエルマさんのこt

ネシカ筐体さえあれば……(´;ω;`)
まぁ自分はアクアプラスキャラは殆ど知らないんだけどね^p^ アニメでうたわれを知ってるぐらいです
これを機にTTTでもやってみようかな。敢えてPS3版で。
そしてもんむすくえすとは良いマゾゲーでした。
自分は無表情のノームちゃんに淡々と苛められたいです。
> 指名手配の敵みつかりました! というかあのダンジョンの存在を忘れていて 緑の宝箱が普通に放置されていましたw
>
> 救出者を探していたのですが、やはり見つからず・・・ 右下というのは爆弾で壊していくところなのでしょうか?
> もしそこならすでに通っていたみたいで・・・
> そこの宝箱は空っぽだったからもう救出していたのかな。
>
> 歩いてる人 隠し通路の先の触手につかまってる人 宝箱の人 。
> 記憶があいまいなので いろんなところを誰を回収しているのかいないのかが覚えれていないので手探りで探しているのですがなかなか・・・w
> 今後のアップデートで 救出した人リスト的なのが実装されると嬉しいです(樹の迷宮 ~人救出とかそういう感じで) というひそかな希望です!

もしかすると妖精の森以外の失踪者かもしれませんな……草原地帯の一人は救出しました?
もっと前だと荒野地帯の隠し通路(アジト近く)かも……確かに一つ逃すと判別付かないなこれ……
救出した人リストですが、技術的には出来そうだと思いますので色々いじってみます(まだ確定じゃない)
> ツクールの素材集って結構するんですね。
> ところで砂漠? 以前登場した巨大生物の体内はいったい……?
>
> 以下勝手に妄想垂れ流し
> 梨華様「ほらほら桜井、頑張って倒しなよ。そんなんじゃ冒険なんてできっこないぞ?」
> 里璃「むっ、ふやははははははははははは!! とめてぇぇっ!!」
> 梨華様「何を言ってるんだ? 『笑いの迷宮』に出演できることになったんだから戦闘術とくすぐり耐性は必須だぞ?」
> 里璃「ひょんっなっ……でゆなんて」
>
> 梨華様「若いうちの苦労は買ってでもしておけっていうじゃないか。何事も経験だよ。
> まあ、ボクとしても桜井がしばらくいないのは不都合だけど、
> その代わりにだーぶらを、例の「女の子にする装置」とか、くすぐり奴隷調教装置なんかの実験台にできるというので、OKしたんだ」
>
> 里璃「ひょんなあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」
>
> 梨華様「お、電気アンマ攻撃か。じゃ、頑張って自動人形5体を倒すか、倒せなくても電池はあと5時間くらいで使い切るから、それまで頑張るかしてくれ」
>
> 里璃「ひいいいいいいっ!!!」

相変わらずの暴君っぷりだ、台詞前の名前にまで「様」が付くぐらいにw
だがそれがいい。自分も女の子にする装置に掛けられるらしいし、梨華様万歳です!
あ、そうそう。素材集ですがハッキリ言ってボッタクリですw
(何よりフリーでも和風素材って結構あるんだよなw)
あれはファンディスク的なノリで買わないと痛い目を見るでしょう……
あと巨大生物の体内もちゃんとありますよ。シナリオのある過程を経て進出します。
薄暗いし常にグチュグチュ鳴ってるしとても暑苦しいです。熱中症に注意です。
> スライムクエストだと特殊EDあるのにアルラウネさんだと普通に「笑い続けた」になってしまうのは何故でしょうか?
>
> あと、できればフラグと絡めた回想シーン部屋(回想?)みたいなのが欲しいです。
>
> やられた後の特殊だけだとアルラウネさんに装備引っぺがされた3人が下ごしらえされてるシーンを見るのが非常にめんどくさいですw
>
>
> 御一考のほどお願いいたします

実はアルラウネのバッドEDは条件がありまして、
リナリー・セフィーナ・ニッツ・ミーシャ・コウの5人で編成されている場合のみ発生します。
しかしこれ、今の仕様ですと未実装みたいなものですね……
それと回想機能なんですが、技術的な意味で実現確率がかなり微妙です。
フラグ関係が怪しい上に、今後フラグの仕様が変わるかもしれないので下手に弄れないのです……
手間を掛けさせますが、やはりエロシーンの度にセーブを取っておくのが確実かと><
> 盗賊のアジトでトロッコに乗ったとき
> ナギ・カンナ・カルエラでPT組んでるのに
> ニッツ・ミーシャ・コウのままです・・・

バグ報告感謝です。PTに関係なくキャラが表示されるのは、この時点ではまだ仕様でした(過去形)
今まで編成中のPTキャラをマップに表示する機能がどうしても実装できなくて悩んでいましたが、
最近それを実現できましたので、ゲームの方にも取り入れたいと思います。
これにより、アルラウネのバッドエンドみたいにメンバーが固定のイベントも、
PTメンバーによってえっち内容が変わるイベントとか作れるかもしれません。まあ飽くまで予定ですが。
> お久しぶりです。
>
> 先日、電車に乗っていたら、3歳くらいの女の子を連れた若い女の人が、グズってるその子をくすぐってました(^_^;)
> 「ほーら、こちょこちょこちょ~」とかやってて、子供は「キャッキャキャッキャ」とか笑いながら機嫌を取り戻しましたが、すぐ近くにいたオレはどうしていいか分からず・・・。
>
> 「そういうことしないの!ヘンな趣味になったらどうするの(我々みたいに・・・)」とか思いながら見てましたけどね(^_^;)

笑えばいいと思うよ! >どうしていいか分からず
子供の頃はくすぐられる経験も多いですが、そんな昔の記憶なんて殆ど覚えていないので残念です。
自分も三歳児に戻って女性にこちょこちょされたい……そうだ、赤ちゃんプレイDA!

7 Replies to “タイトルなし(面倒”

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    EXTREMEVSだと・・・
    一番好きな機体はレッドフレームですが、確かにヒルドルブも楽しいですよね。
    今回だーぶらさんがEXTREMEVS嵌ってると聞き、嬉しくて特に話題無いのに書き込んでしまいました。
    前回更新のときも書きましたが、笑いの迷宮の更新期待しています。しかし暑いので体調を崩さないように気をつけてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば、男性のエロイベントではほぼ全てのシーンで棒とか液とかが出てきますけど、
    女性のエロイベントで直接的な描写がされてるシーンって少ないですよね。その分くすぐりは多いですが
    くすぐりメインなんでこのゲームの趣としては合ってるのかも知れませんが、
    やはりもっと直接的なエロ描写があっても良いと思いますので是非に!

  3. SECRET: 0
    PASS: 467720cff65e04925bc8207dafbe6468
    エクバの話題か・・・呼ばれた気がします(^^)
    クアンタの解禁が待ち遠しくて困る
    あとリナリーちゃんの汗ペロペロ

  4. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    5人の平均レベル22で奮戦してブルードール撃破っ。
    マジ大変でしたorz
    そして、勝った瞬間LV27にwww
    なんか、あの指名手配モンスター達って馬鹿みたいに強いですよねwww

  5. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しませてもらってますw
    ブルーベリー多すぎ・・・・・。
    それゆえ即死多すぎ・・・・w

  6. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうカンナ様だけでいい
    カンナ様を操作して
    一人でボスにいどんでネチネチ虐められたい•••
    あと、電マと乳揉み攻撃が早過ぎて
    •••する前に攻撃が終わってしまってる

  7. SECRET: 1
    PASS: 97c1ababfccb9e20a7e308f4163acb44
    >実はアルラウネのバッドEDは条件がありまして、
    リナリー・セフィーナ・ニッツ・ミーシャ・コウの5人で編成されている場合のみ発生します。
    >しかしこれ、今の仕様ですと未実装みたいなものですね……
    >それと回想機能なんですが、技術的な意味で実現確率がかなり微妙です。
    >フラグ関係が怪しい上に、今後フラグの仕様が変わるかもしれないので下手に弄れないのです……
    >手間を掛けさせますが、やはりエロシーンの度にセーブを取っておくのが確実かと><
    マジですかー・・・ということはまた樹の迷宮と盗賊ダンジョン一連のイベントをクリアしなくちゃならんのかorz(残してたデータを間違って消した)
    だったらタイムスリップ機能みたいなの作れませんかね!?(無茶振り)
    おや?こんな時間に誰か来たようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)