ギエピー!!

・剣と魔法と学園モノ3
まいぱーちー
だーぶらPT
進行度は学科上げとクエスト消化を終わらせ、裏世界に突入したとこ。
稼ぎプレイで全キャラメインサブ学科100%にしたら無双ゲー化した件^p^
賢者のトールと狂戦士の超鬼神斬りで大体の敵は倒せるようになった。
しかもジュース99個持ちでMPも無尽蔵だし。
序盤はきつかったけどある程度育って来ると一気に難易度が低下した希ガス。
どうもクエストやら学科やらコンプするには各学園で初めからやらないといけないみたいだね。
一応強くてニューゲームは出来るみたいだからモチベーションはあるけど。
ともかくまったり進めていこう。ツクールの時間も欲しいし><
・ツクゥール
ゲームスレより
> ?バットエンドが見たい!
> ?前verのボス直前データでプレイ
> ?速攻で負けたいので、自爆技を使いたい
> ?しかし、前verのデータなので自爆技を覚えていない
> ?町へ戻って、自爆技を覚えてから行ってみる。
> ?しかし、イベント中なので町に戻れない
> ?orz
> つまり現段階のverでは、自爆技を使ってバットエンドが見られない、という解釈でいいんでしょうか?

盲点だった
その解釈であってます。あとは一応ニューゲームという手もありますが……><
そうか……考えてみればシナリオ中は戻れないんだよなぁ……
そうなると自爆技は今後のボス用って事になりますな。
あと今までのボスも今後クエストで復活したりするかもしれないしね><
今回は特にネタは無い(´・ω・`)
というかこの段階からネタを出してると、うpする頃にはプレイする必要が無いぐらい語っちゃいそう><
関係ないけどエロいサービスシーンってのは、不意打ちで発動するからこそエロいと思っている。
ワラキューみたいにエロを全面的に押し出して予告しまくってりゃ、いざ肝心のシーンが来ても破壊力も激減してしまう気がする。
要するに、何事もメリハリは重要だねって事。
そんな訳で、エロシーンに関する情報はブログ等になるべく流さないようにします。
しかしそうするとますます書くネタが(ry
イカ米レス


ここから
> 2010/10/7 アップデートお疲れ様です!
> マイナーアップデートと言えど、シーン追加や修正などが盛り込まれていて、また暫く夜に困らない[太字]性[/太字]活が送れそうです!
>
> バグなのか、自分が読み込んだセーブデータが悪いのか分かりませんが、報告いたします。
> ロードしたセーブデータは、[太字]前回verの最後[/太字]。宿屋のイベントが[太字]終わった直後[/太字](イベント後宿屋から出た所でセーブ)です。
> 今回のバージョンアップの注釈が終わったあと、宿屋に入り、外に出ようとすると、リナリーの「今日はもう休もう」という台詞が入り、以降宿屋から脱出不能になります。
> その後、寝室の扉を調べると、初回はリナリーの回想シーン。次に調べると、[太字]ミーシャin風呂orコウのベッドシーン[/太字]に入り、そのまま立て続けに[太字]前回の最後(ツェン、フェレットの手紙が背中に…)[/太字]のシーンが始まります。このシーンを見た後になっても、[太字]宿屋からは出ることが出来ません[/太字]。先ほどのリナリーの台詞が出てしまいます。何か解決策などありましたら、教えて下さると有難いと思います。長文失礼致しました。カス子、ワラキュー共に頑張ってください!

> こんばんは。
> アップデートお疲れ様です。
> 負けイベントなど、楽しませていただきました。
>
> ところで、私だけなのかわかりませんが、クロウのグラフィックが反映されていませんでした。
> 何かのイベントを見るとグラフィックが出る、とかではないですよね?

> アルラウネ戦後のセーブデータを使用しましたが、盗賊イベントが開始されませんでした。
> 最新版ダウンロードさせていただきました。盗賊イベントにいけなくなっています。これもバグでしょうか?

ここまでまとめて、皆様バグ報告感謝です><
一通り修正させていただきましたが、はたしてちゃんと動いてるやら……
クロウのグラフィックも当初は新イベントのみでしたが、最新版では他のシーンでも映るようになっています。
ともかく、フラグ周りは今後いじらないようにしよう……(´・ω・`)
> セーブデータが消滅したwww
>
> 自分だけかもだが
> 別に保存することを
> 強くオススメします・・・・さて、どうしよw

なんと、申し訳ありません……
できれば詳しい状況を教えて頂けると助かります><
> お疲れ様です!盗賊編で降参して能力UPイベントを起こすのと、
> ギノさんを戦闘で倒すために盗賊編をもう一度やってたのですが、
> クリア前にアップデートが来てしまったぜ!
> でもバランス調整でクリアしやすく・・・って、
> 未実装まで行ったデータしかだめですか\(^o^)/
> 一回目に未実装まで行ったデータも一応とってあるので、
> それを引き継いで少しだけプレイしたのですが、
> クロウさんの顔グラが追加されてないのは自分だけなのかしら・・・?
> あと、負けイベントを見たいので、
> ボス直前データを前verから引き継いだのですが、
> ボスイベントを観賞するためだけのデータなので、問題ない・・・ですよね?
> 自滅技を習得しに戻れないという欠点がありますが\(^o^)/
> 負けイベントはアルラウネさんのとか、魔物娘好きでドMの自分万歳でした!
> しかしギノさんマジ外道!
> 丁度良い・・・さっさと盗賊編(二回目)をクリアして
> フルボッコにしてやんよ!
> でもその前に女盗賊たんに捕まって店主三人をくすぐる時みたいな
> あのドSな表情でこちょこちょしてもらうんだ!(ぇ
> 気づけばかなり長文を失礼しました><

プレイ&長文コメありがとう!
元記事にも追記しましたが、観賞用でしたら前verセーブでも問題ありません。但し動作の保障はしませんが^^;
ギノさんはエロゲ等でありがちな鬼畜系主人公みたいな感じですね。こっちは只のやられやくですが><
ああ、僕も女盗賊に捕まりたい><
> セフィーナのプロフィールで巫女服の下は・・・で文章が途切れてますが、これは不具合なのでしょうか?
プロフィールの続きはセフィーナさんの手によって消されました(´・ω:;.:…
> わらキューいただきました。
> ・・・おわ!なんだこれは!!めちゃくちゃ本格的じゃないか!くすぐりとRPGをここまで両立させるとは・・・。だーぶらさん・・・こんなにすごいRPGを作る才能があったとは・・・貴様!さては神だな!!そうなんだろ!!!おもしろすぎるぜちくしょー・・・おっとだれかきたようだ

いいえ、人の姿をした悪魔です(`・ω・´)
そして俺の考えた最強のRPGを遊んでくれてありがとう><
エロを前面に押し出したゲームもいいけど、ゲーム性を押し出してそれでいてエロもあるようなゲームを作りたかった(`・ω・´)
> 笑いの迷宮楽しませてもらっています。
> バグについては、そのままでもさほど問題ないと思うのですが、一応見つけたので報告をしようかと…。
>
> 新しく追加されたクロウバトルイベントにて、クロウ操作時に例の不思議な箱を3回使用。
> ↓
> 箱暴走、悶笑(赤)+縛で完全に身動きの取れないリナリー&クロウ。
> ↓
> 敵「ずっと俺のターン!!」
> クロウ「そんな攻撃は効かん。」
> リナリー「……。」
> ↓
> 戦いは永遠に続く…
>
> 解決法としては、不思議な箱暴走時に付加されるステータス異常を一定ターンで解けるようにしてはどうでしょうか?
> 大抵の場合、箱暴走後は全滅で終了すると思いますが、イベント戦だと思わぬ不具合があるかもしれないですし。
> あるいはイベントバトル中の特定キャラを完全無敵状態にするとか…。
> そもそもイベントバトル中に箱を使わなければすむ話なんですが(笑)。
>
> 長文失礼しました。
> 次階層の迷宮完成を楽しみにしています。
> 製作の方も頑張ってください><

報告ありがとうございます。うっかりしてました><
そのイベントだけターン終了毎に箱ステートを回復する処理をさせようと思います。
縛られながらも完全回避を怠らないクロウさんまじぱねぇっす!
> 進行不可の不具合ではありませんが、盗賊のアジトで牢屋から大勢の町民を救出する際に、
> リナリーが「もう大丈夫、今すぐ町に送ってあげるからね。」という台詞を2回話してました。

報告感謝! 次回に修正させていただきました!
こういう細かいバグが多いから困る><
> 盗賊アジトで木馬親子のドットをよく見てみたら、乳揺れしててワラタ
> これが拘りってやつですね

1ドットの拘りです(`・ω・´)
正直あんま見られてなさそうだけどね(´・ω・`)
> やっべええええええクロウたんかっこいいいいいいい!!これは…濡れるッ!だーぶらさん更新お疲れ様です!いいものを見せて頂いたお礼に電気あんまの刑です♪
俺は厨二のど真ん中を貫くぜ(`・ω・´)
そしてご褒美の電気あんまで先っぽ濡れ濡れになっちゃう><

2 Replies to “ギエピー!!”

  1. SECRET: 1
    PASS: b1c34603dfc9e8c919ccc40eaba9377b
    実装予定の電気アンマの迷宮(勝手に命名w)には電気アンマにちなんだトラップを実装して欲しいです。
    例えばスイッチを踏んでしまうと床から複数の人型の手と足がニョキニョキと生えてきて女の子たちの足を掴み
    立ったままの状態で電気アンマをされてしまい全員がイカさせられてしまう・・・という感じで。

  2. SECRET: 1
    PASS: f22c7b50b6b38c8faf7d8a9710c8e930
    だーぶらさんはツイッターとかスカイプはしないんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)