我々はインペリアルクロスという陣形で戦う

・笑いの迷宮
VX_2010-07-12_16.jpg
バトルレイアウトを調整。
スキルやアイテムを選択する時にいちいち画面が隠れるのがアレだったので、ウィンドウの位置を変えてみた。
それと、バランス調整ってことで消費アイテムの最大所持数を制限しました。
あまり多く持てすぎてもアイテム無双になっちゃいそうだったので><
前Verからの過剰分はGに換金されるよ! 素材アイテムは99個のままだから安心してね><
さり気なくアイテムの名称を変更してたりしなくもない。
レス
> 一度だぶさんとじっくりフリゲ談義をしてみたいお…
実際は大した数やってないよ><
ブログに書いたものが殆どだし、実況動画で補完しただけのゲームとかあるしなぁ。
でもフリゲってあまり話題に上らないから、意外な所に良ゲーが隠れてたりするよね。
ブルーバレットとか実況向きな気がするけど、やってる人殆どいないしなぁ(´・ω・`)
> 無口っ娘を思いっきりくすぐって
> めちゃくちゃに笑わせて泣かせるのはやっぱり最高でありますね!閣下 ・ω・b

ああいう子はきっと笑い慣れてないから、変な声で鳴くんだろうなぁ^^
無口娘が悶笑するというギャップ萌えで食べていけると思う。
> はじめまして!
> こんなすばらしいくすぐりブログがあったとは!
> 今まで知らなくて損でしたよ。
> くすぐり迷宮やってみました。
> これは普通のRPGとしても楽しいですね。
> 本当にすばらしい一言です。
>
> 更新楽しみにしてます。

初めまして! 記事は全部残ってるから損はしてないさ! ゆっくり補完していってね!
そしてゲーム遊んでくれてありがとうなのね!
RPG部分を弄るのが楽しくて、ついエロ部分を疎かにしちゃいそうだから困る><
次回はいつになるかわからないけど、出来れば今月中に上げたいなぁ……(未遂フラグ^p^
> 無事ダウンロード出来ました。ありがとうございます
よかった><
ごゆっくり悶笑ライフを!


笑いの迷宮 樹の迷宮の攻略というか補足っぽいもの
(森はチュートリアルみたいなものなので省略)
・リナリー他二人パート
VX_2010-07-12_01.jpg
開始直後のエリアに早速一人救出。事後どうやら敵にボコられたようです。
ちなみに失踪者救出数には、ニッツ等の仲間も含まれています。
VX_2010-07-12_02.jpg
見えない落とし穴。
ちなみに帰りの道でははじめから穴が空いています。まさか犠牲者が
VX_2010-07-12_03.jpg
二人目救出。ここまでは必須イベントなので確実に助かる二人。
右のキラキラした所から無限に現れる大口花は、このゲームでは貴重な全体回復アイテムを落とす唯一の敵です。
VX_2010-07-12_04.jpg VX_2010-07-12_05.jpg
一見何も無いエリア、かと思えば実は隠し通路だったりする!
先には要救出者一人。
VX_2010-07-12_06.jpg
次のバージョンではここにショップが追加。
バランス調整というより、どちらかというとキャラ紹介的な理由です><
・ミーシャ&コウパート
VX_2010-07-12_07.jpg
この宝箱は、先にある岩転がしイベントを完了すれば入手できるようになります
VX_2010-07-12_08.jpg
その岩転がしイベントの答え。
上の部屋にある二つの緑色の岩なのか木なのかわからない物体から無限に湧き出す敵からは、爆弾の材料が手に入ります。
しかし次バージョンではバランス調整の為アイテム所持限界数を設定したので、爆弾99個無双とかできなくなるので注意。
VX_2010-07-12_10.jpg
隠し通路その2(写真のキャラはリナリーだけど、ミーシャパートでも問題なく進められます)
奥に触手に脳姦耳そうじされてる失踪者。
VX_2010-07-12_09.jpg
忘れず宝箱の回収。
ミーシャ用の強力なスキルが入ってるので必ず取っておきましょう。
(フェイタルアタックの負傷効果は一部のボスにも効いたりする!)
・リナリー他二人 全裸パート
(ゲーム画面上で裸になっていないのは仕様です><)
VX_2010-07-12_11.jpg
まずリナリーのターン。開始直後下に進むとヤバげな敵。
この段階では100%勝てないので、下は無視して左に進もう。
動き回る触手と地面に隠れた触手を掻い潜り、ゴールにたどり着け!
(触手トラップを踏んだ時の台詞が表示されている間は移動触手からは無敵)
VX_2010-07-12_12.jpg
リナリークリア後、次はニッツのターン。
開始直後上に進むと、ボス部屋を塞いでいる岩のキーとなる青い花。
この段階では倒せないので無視するしかないが、3人合流したら忘れずに倒しておこう。
VX_2010-07-12_13.jpg
最後にセフィーナのターン。
開始直後左の道に進むと、くすぐり花の餌食となった失踪者が。
全裸状態では相手にならないのでスルーし、合流後に助けに行こう。
VX_2010-07-12_14.jpg
セフィーナのルートは結構難易度が高いので注意。
触手トラップは触れるとダメージを受けるが死ぬことは無く、移動触手に触れてもノーダメで逃げられるので
根気よく進もう。
・3人合流後
ニッツルートを戻り、青い花を倒してボス部屋を空けよう。
あとはセフィーナルートの失踪者を救出、上に上がって各地の緑宝箱を回収(←ボス後でも可)
ボスは炎属性が有効。
・クリア後
VX_2010-07-12_15.jpg
町の右下にある岩を爆破。
猫を助けると教会につっ立ってる幼女から強化アイテムが貰えます。
全裸パートのリナリールートにいた隠しボスは、ぶっちゃけ次回アップデートを待った方が賢明です><
次のシナリオをクリアする頃には、比較的マシになってると思う。多分。
一応相手の特徴として、
・火属性が有効。手製爆弾を量産しておくと吉
・状態異常は全て無効。
・開始1ターン目&5の倍数ターンは連続触手攻撃。下手すると全員悶笑とかなって詰む。
・丸呑みは大ダメージ&HP吸収攻撃。常に敵のHPを確認する事。気が付いたら全回復してたりorz
ちなみに倒しても、性的なご褒美イベントはありません。

3 Replies to “我々はインペリアルクロスという陣形で戦う”

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全裸状態でワザと敵に突っ込んでボコられたのはいい思い出。
    自分もフリゲは実況で補完しちゃう人です(・ω・)
    BlankBloodの実況がおもしろかったw
    そういえば、くすぐりフリゲってどれくらいあるんでしょうか??
    自分が知ってるのは、だぶさんのと、"玉藻前物語""スパイミッション""ちくすと""The Tower of Gargalesis"なんですが、他にもあるのかなぁ(´・ω・)?

  2. SECRET: 1
    PASS: a3f6affd5aff73c764b20b36b15f1b8d
    ダウンロードは出来ましたがプログラムに問題が発生したと通知されゲームが出来ません
    どうしたらいいでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)