リンク追加のお知らせとか

リンクについて
・(「・ω・)「<わんだりゃ~ (Dariaさま)
・まだまだこれからが (寺信氏さま)
・ぺりラボ (ぺり丸さま)
・フリテンダブル立直 (桃色雑音(ぴんくのいず)さま)
・一意先進 (スーさま)
上記サイトをリンク追加させて頂きました!
とりあえず今日はそのお知らせだけ

生存報告兼広告阻止><

お久しぶりです皆様。
ここ最近の自分はというと
PSO2のベータがはじまったり
PSO2の正式サービスがはじまったり
PSO2の鯖が満員になったり
職場で一人ぶっち辞めされたり
TEのテストプレイをやらせてもらったり
PSO2で緊急メンテが発生したり
↑の影響で公式の生放送番組が中止になったり
ソードアートオンラインみたり
↑でアニメ熱が上がってアクセルワールドもまとめ見したり
マルチでNPC連れて遊んでたら怒られたり
少しでも創作効率を上げるためにノートPCを買ったり
いろいろありました^p^
・PSO2
シップ8にて絶賛プレイ中! 普段は深夜1時頃からやっております。
とはいいつつも、ツクールもちょくちょく進めてるので以前よりIN率は減ってますが><
ガンスラマスター目指しつつこちょこちょと遊んでおります。
・LOL
現在、クエスト関連を弄り中。
前verプレイヤーも楽しめるように、何かしら新要素を取り入れたいところ><
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果たして紅白に間に合うのかこれ・・・(絶望
久々の米レス

“生存報告兼広告阻止><” の続きを読む

PSO2

・PSO2
気がついたらオープンベータが始まろうとしている件。
尚、私はシップ8で遊ぶ予定です。
「だーぶら」でフレンドサーチすれば可愛らしいショタっ子が出てくると思いますので、
もしよければぶっこみに来てください(`・ω・´)
追記2:最終的にそこそこ空いてそうなシップ8になりました
お騒がせしました><
追記1:シップの満員がやばそうなので修正
シップについては帰宅してから考えます
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・ポケモンBW2
一応予約してあるけどやる時間がなさそう^p^
ミミロップ・サーナイト・グレイシア・キルリア(愛玩用・テレポート・フラッシュ要員)・カイリュウ(搭乗用)
辺りは外せない(`・ω・´)
・LOL
dedawaewadsa.png VX20120621.jpg
次回に向けてこちょこちょ進めたいと思います(´・ω・`)
以下コメレス

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Load of Labyrinth Ver2.2 (6/19)

▼Load of Labyrinth (Ver.2.2)
googleドライブを廃止し、別サイト「LunaticRuler」で公開中です。
以下サイトでダウンロードしてください。
http://lunatic.futoka.jp/

Ver2.2修正点
・下水道と小屋の中で壁をすり抜けられるバグを修正
・特定のシーンでキャラが裸状態なのに服を着ているバグを修正
・<設定変更>でゲームモードを選択できないように修正(ゲームモードに関してはは現在未実装です)
・地味に魔法系スキルのダメージ計算式を修正
Ver2.1修正点
・酒場の南出口に出て入ると詰むバグを修正
・乗れる樽など、マップチップの不具合をいくつか修正
・付属テキストファイルを修正(VX関連⇒VX Ace関連に変更)
▼注意事項(はじめにお読みください)
・斧ろだにうpしてあります。上記リンクより適切な方法でDLしてください。
・RPGツクールVX AceのRTP(ランタイムパッケージ)が必要です。公式サイトよりDLしてください。
・SHIFTキー(ダッシュボタン)を多用します。固定キーのメッセージが出てきてしまう場合は解除して頂くか、F1キーを押してプロパティを開きSHIFTキーに割り当てられているボタンを別のキーに変えるなりして下さい。
・セーブデータに関する保障等は、こちらからは一切致しません。

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大変お待たせしました&もうしわけありませんでした><

とりあえず正式にアップさせて頂きました。
まさか一年経ってボリュームダウンしてるとか有り得ないですね(´・ω:;.:.
しかもAce版になって変わったところと言えば、
・タイトル。「笑いの迷宮」だと今後の展開に支障をきたすので無難なタイトルに。
 一応LoLという呼称だけは継承。まあここではいつも通りワラキューと呼んで貰って大丈夫なんですがw
・新しい演出・カメラワークの実装・ボタン入力等のアクション要素の実装等、
 新サイドビュースクリプトの力により戦闘が派手になった(主にガチ戦闘部分が)
エロ部分に関しては、ちょこっと文章を書き換えたり効果音を追加したり動きを変えたりした位で、新しいシーンが増えたりは今のところしておりません……orz
そもそもAce入りをしたきっかけも、RPG探検隊様の製作するサイドビュースクリプトAce版の
動いてるものを見てしまったからですしね><
VXのままでよかったんじゃないかって思う方も多そうですが、
ここはモチベ維持も兼ねてAce入りをさせて頂きました。
そしてさり気無く参加している某RPG合戦。
とりあえず目標としては、機械の迷宮の移植までは進めたいところである。
でもプレイ済の方も遊べる要素を用意したいが、時間的に可能かどうか><
勿論、ルナティックゲートのことも忘れちゃいないよ!
PSO2のお陰でネトゲネタも供給できますしね、こちらも何かしら動かしたい(`・ω・´)
というわけで、こんな計画性なしの作者ですが、今後ともよろしくお願いします><
以下コメレス(大量にあるので今日は一部だけ)

“大変お待たせしました&もうしわけありませんでした><” の続きを読む

笑いの迷宮についておしらせ

連絡が遅れてすみません><
現在わらきゅーがうpろだから流れちゃってるみたいですが、
これに関してどう対応しようか悩んでおります。
考えられる手としては、
1.VX版ワラキュー(去年4月より更新なし・Ace版へのデータ引継ぎなし)
2.VXAce版ワラキューの現在できてる部分まで(樹の迷宮の終盤付近)
3.両方

のようになります。
どれがいいか皆様のご意見を伺いたいです。
そしてご意見をお待ちしている間に少しでも樹の迷宮を仕上げるんだ><

あわびゅ

近況
PSO2が楽しみでやばい。キャラクリ体験版で遊んでます。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

psoだぶ psoビスコ psoリリ
(c)SEGA
左から男の娘・ビス子風ヒュマ子・いつものニュマリリ
キャス子はまだ作ってない>< ベータが楽しみです。
ワラキュの新素材を作ってみたはいいけどどうシステムに組み込めばいいやら;
$Actor4_han.png $Actor4_han_1.png
装備破損状態的な。某スパイラルカオスシリーズを参考にしました><
マイクラも楽しくやってます。
minecraft120408.png
地下拷問室を作ってみた///
S&K
燐火ちゃんマゾカワイイ。あと16倍強化が熱い(`・ω・´)
最近のウディタは滑らかに動くんだなぁ。あれで無料なんだから凄い。
ラグオデも若様とちょこちょこプレイ。
ハンマーでがんばってます><
マテリアルブレイブは現在6章。
つぼみちゃんがかわいくて困る><
EXVSフルブも少しプレイ。
ドルブはまだ戦える! スモーク弱体でエクガン相手に詰みそうだけどw
↓コメント返信

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お久しぶりぶりざえもん

ブログでの生存報告がなくてご心配をおかけしました。
しかし私はこの通り、ピンピンしております。ちゃっかり風邪引いたりもしたけど><
とりあえず近況報告
・Ace版サイドビュースクリプトのテストをしつつAce版ワラキュー製作中
 某所に出すために直球なエロや濃厚すぎるくすぐりを省いた一般向けモードを製作予定
 といっても、かるいくすぐりはお色気シーン的なノリで通じますし、よほどやばいの(絶頂とか射精とかちんことかまんことかうんことか)を差し替える程度で、手間自体はそれほど掛からないです。
 こっちとあっちで別のゲームとして分けるか、
 それとも折角作ったのでモード変更で切り替えられるようにするかは未定。
 そんな誰得な情報だけじゃあれですので、エロシーンに関する情報でも。
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 諸事情によりアルラウネの見た目が変わりましたが、各所パワーアップしています。
 移動パターンに手間掛かってたり、様々な技が追加されてたり、
 イベントの方も、地面の花が動いたりと、色々弄ってあります。
 欲を言えば顔グラも追加したかったけど流石に妥協しました><
 盗賊編や機械編も色々弄りたいなぁ。
 洞窟編ではマップが地味に変わってたり、ギノさんが地味に強化されてたりします。
 ムフフイベントも何かしら追加したいが……
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 機械編は前よりは簡単に攻略出来るようにしようと思ってます。
 新Verではリナリーが序盤でバーストを覚えられますので、物理耐性の高い機械系の敵も以前に比べて比較的楽に相手に出来ると思います。
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 派生技が増え、全体的に火力が上がってるので難易度ノーマルならごり押しでなんとかなっちゃうと思います。
 それでは物足りないという方は難易度をハードにあげてみましょう。
VX20120330_1.png
・TE
所々の記憶が怪しかったので思い切って最初からプレイ。
やっぱり海賊娘ちゃん可愛い。癒されるなぁ><
そして走るゾシアさんはまさにモンハン。
一枚絵イベントが作成できる人が羨ましい。
・S&K
くすぐりゲーニ発目。
現在プレイ中。淫乱燐火ちゃんかわゆす。
後ほど感想やらなにやら書きたい><
・ファンタシースターオンライン2
 色々新発表があってネットでは色んな意味で話題になってますが、自分はポジティブに捉えてます(`・ω・´)
 スマホ版は何だかんだでポケステ的な楽しみ方が出来そうだし、Vitaも何だかんだで買うと思う。
 Vita版でお友達を勧誘できたらいいんだけど、ON専用なのが敷居上げてるんだよなぁ><
 只心配なのが課金体制。
 というのも、ハイブリッド課金でぼったくりウマーするんじゃないかっていう意味じゃなくて、
 ソフト無料・基本料金無料・超性能課金アイテムやりませんとか、
 あんなんで採算取れるのかって言うセガ側に対する心配^p^
 とりあえずタリスが楽しそう。でも下手すると強すぎてアレ一択になりそうだなぁ。
・マイクラ熱再燃
 バックアップありでハードコアモードでプレイ
(どちらかというと難易度ハード固定化が目的だったり。
 死ぬと最後にセーブした時間まで戻される昔のRPG風のおまけ付き)
 例によってSEED値はkocho。自キャラはパンツ一丁の男の娘で敵グラはスク水ブルマの女の子。でも襲われたら死ぬのでダイブしちゃいけない縛り。
 高さ制限が緩和されたので超高空に生活場所を製作。落ちたら死ぬ。
 しかも移動がめんどい。水流エレベーターを製作したので大分マシだが。
 スケスポも見つかったので矢・肥料・経験値に困ることはなくなった。
 シルクタッチが出たら拠点周りに草ブロックしきつめたいなぁ。
以下返信

“お久しぶりぶりざえもん” の続きを読む

生存報告

2ヶ月以上更新して無いブログの広告みたいなの貼られる前に生存報告><
VXAce版サイドビュースクリプト(RPG探検隊様のとこ)を見て思わずツクールVXAce買っちゃいました。
という事で、笑いの迷宮がAceになって生まれ変わります(`・ω・´)
具体的にどう変わるかと言うと……
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新しい素材が増えたり(マップの仕組みが変わってたり
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凄いスキルが作れたり(見切れてる不具合
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ズーム機能なんかも付いちゃってます(但し酔う危険も
しかしそれだけだと、作ってる自分は楽しいですがプレイして貰ってる皆さんに対するメリットが少ないですね><
やっぱ新しいむふふシーンの追加・既存ご褒美シーンの加筆が行えると良いのですが……
とりあえず今は前作到達点である機械の迷宮までの移植を最優先とさせて頂きます><
そしてもう一つ、残念なお知らせがあります。
ゲーム本体が変わった事により、今までのセーブデータが使えなくなってしまいました
一応救済措置として、機械の迷宮クリア地点から開始できる措置を用意する予定です。
レベル上げとかしてた方、
  甘ーh 厶 、 一ッ __ ー+-  、
  匹ノj 廾  し 〈  卜 ⊂ 丶 j
  _,.-< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
 /              ヽ  _
〈彡               Y彡三ミ;,
{\    \|_ \>ー 、 ト三三ニ:}
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コメ返信はまた後ほど……