大変お待たせしました&もうしわけありませんでした><

とりあえず正式にアップさせて頂きました。
まさか一年経ってボリュームダウンしてるとか有り得ないですね(´・ω:;.:.
しかもAce版になって変わったところと言えば、
・タイトル。「笑いの迷宮」だと今後の展開に支障をきたすので無難なタイトルに。
 一応LoLという呼称だけは継承。まあここではいつも通りワラキューと呼んで貰って大丈夫なんですがw
・新しい演出・カメラワークの実装・ボタン入力等のアクション要素の実装等、
 新サイドビュースクリプトの力により戦闘が派手になった(主にガチ戦闘部分が)
エロ部分に関しては、ちょこっと文章を書き換えたり効果音を追加したり動きを変えたりした位で、新しいシーンが増えたりは今のところしておりません……orz
そもそもAce入りをしたきっかけも、RPG探検隊様の製作するサイドビュースクリプトAce版の
動いてるものを見てしまったからですしね><
VXのままでよかったんじゃないかって思う方も多そうですが、
ここはモチベ維持も兼ねてAce入りをさせて頂きました。
そしてさり気無く参加している某RPG合戦。
とりあえず目標としては、機械の迷宮の移植までは進めたいところである。
でもプレイ済の方も遊べる要素を用意したいが、時間的に可能かどうか><
勿論、ルナティックゲートのことも忘れちゃいないよ!
PSO2のお陰でネトゲネタも供給できますしね、こちらも何かしら動かしたい(`・ω・´)
というわけで、こんな計画性なしの作者ですが、今後ともよろしくお願いします><
以下コメレス(大量にあるので今日は一部だけ)


> 混沌触手撃破までしましたー。
> それで既に報告されてそうですがいろいろと…。
>
> ・最初に悶笑状態について説明されたときに「キュアポーションで治せる」と言われ、
> ヒールポーションなのかキュアハーブなのかはっきりしない。
> ノーマルモードの消沈状態はキュアハーブで治せると表記されている。
>
> ・樹の迷宮B1Fの南のマップの左の宝箱から「エリクサーの素を手に入れた」と出るが、実際には手に入ってない。
> もう1つのエリクサーの素が手に入る宝箱からはちゃんと入手できる。
>
> ・ノーマルモードに切り替えるとレベル1になってしまう。
>
> ・ノーマルモードのままB3Fのアルラウネの所に行くとイベントがおかしなことになり、
> その後のイベントも正常に機能しなくなる。
> (合流地点に行っても何も起きない・メニュー禁止が解除されない等)
>
> ・ノーマルモードでアルラウネに挑むとF/MスイッチONの状態の選択肢が出て、
> 内容もR-18状態になっている。
>
> ・ノーマルモードでアルラウネや混沌触手との戦闘中にバグが起きて強制終了する。
> (消沈状態になると発生する模様)
>
> ・瓶詰めの妖精の説明に「監禁アイテム」と表示される。ある意味あってるかもしれませんが。
>
>
>
> ノーマルモード関連のバグはLv1化を除けば未実装なだけかもしれませんが、
> 目ぼしいバグや誤字はこんなところだと思います。

・キュアポーション⇒表記のミスです>< 実際はキュアハーブが正しいです
・エリクサーの素が入ってない⇒実は秘薬でした>< メッセージが間違ってました、ごめんなさい><
・ノーマルモード(非18禁モード)関連⇒本来は未実装の機能なのですが、
 設定変更で普通に切り替えられちゃいますね……中身は未実装なのでご了承ください。
・瓶詰め妖精の説明⇒うわー酷い誤植だー(棒) 報告ありがとうございます><
そしてこのコメントを見たのが、正式版公開直後っていう^p^
しかしレベル1化だけちょっと気になりますね。
もしかして職業変更するとレベルリセットされちゃうのかな?><
この辺、もっと検証しなきゃ……ともあれ、報告感謝です><
> 更新お疲れ様です。
> いろいろパワーアップしててビックリ!
>
> ところで、盾や体防具を変更しても防御力が上がらないのは私だけでしょうか?
> 難易度はノーマルです。

遊んでくれてありがとう!
今回は防御力を廃止(1固定)にし、防御関連は最大HPで補う事にしました。
と言うわけで防具を装備すると防御力の代わりに最大HPが上昇します。
どうしてこんな仕様にしたかというと、硬い職業と柔らかい職業の間で
うまくバランスが取れなかったからです><(片や何喰らっても即死しちゃう、片や全部無効化しちゃう)
特に防御力によるダメージ完全無効化が非常に困ったので……どれだけレベル差があっても一定値削れる仕様にしました。
> ちょっとした物見つけたので報告を。
>
> 自爆アイテムのある部屋においてある壊れた樽に乗れてしまいます。
>
> なんら問題はありませんでしたが一応報告まで。

ご報告感謝です。正式版にて修正させて頂きました!
マップチップ関連はAceで様々な機能が追加されているので気をつけなければ><
> とりあえず強いボスまで倒したので感想をば!
> 多段切り楽しすぎます、最高8回くらいですがどこまで上に行くのだろう。楽しんでたらヒールミストカンストしてコウくんが最強の回復役に・・・
> そして相変わらずセフィーナさん可愛いです!リナリーさんととてもイチャついてて、前回からこんなにイチャついてたっけ、いいぞもっとやれ(ry
> そんな感じでとても楽しませていただきました!デバックあまり参加出来ず、申し訳なかったです

多段斬りで遊んでくれてありがとうございます><
まさかヒールミストがカンストするとか、どんだけやってるんですかwww
多段斬りは一応画面外に突っ切ってもあがり続けますが、点滅が見えなくなるので難易度は急上昇するかもw
> LOLがプレイできないんですが、どうすればいいでしょうか?
これだけだと原因が特定できませんが、RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが入ってないとかでしょうか?
> そしてさっそく詰まった!
>
> エンターキーを連打しても、大きなスライムの丸呑みが終わりません。
> キャラクターが戦闘不能になっても、そのまま吸収され続けます。
>
> ……あと、今回は全滅用アイテムは無いんでしょうか?

エンターじゃなくてダッシュ(キーボードだとSHIFTキー)です><
基本的に戦闘中アクションに使用するのはダッシュボタンだけです。
あと全滅用アイテムはある場所に隠されています。ヒント:井戸
> 一つ質問を。
> 新バージョンの方は、セリフやマップ、その他諸々内容としては全く同じなのでしょうか?

シナリオ進行に関しては殆ど一緒ですが、RPGとしてのゲーム部分に関しては殆ど別物です。
エロ要素も微妙な所が変わってたりします。ほんっっっとうに微妙にですが><
新しいエロシーンとかはまだ用意できてないです。申し訳ない><
> うp乙です!とりあえず致命的かつはまりやすそうなバグがあったのでそれだけ…
> 街の酒場に下の入り口から入ると壁の中にいる!状態で完全に詰みになってしまいます

こいつはやべぇ!!
送球に修正させて頂きました、ご報告ありがとうございます><
ゲームのファイル自体が見つからなくてサイトからDLできません(><)
まずこのリンクをクリックしてください。http://www1.axfc.net/uploader/K/so/127222.zip
するとゲームがアップロードされているページに飛びますのでキーワード(kocho)と右側の英数字(画像に表示されている文字)を入力して「K_127222.zipをダウンロードする」のボタンを押してください。
もしくは、アップローダーの不具合で繋がらなくなっているかも知れません。お手数ですが、時間を置いて再度お試しください。
> (その他、再UPに関する意見、応援・激励コメントを送って下さった皆様へ)
本当にありがとうございました(´;ω;`)
そしてひとまとめに返信してしまう事をお許しください><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)